エンゲージリング ウェディングプランナー おっさんの日々 忍者ブログ
気が付けば20代半ば・・・ そんな着実とおっさんになりつつある私の日記です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書こうと思って、完全に忘れてた・・・
昨日、買ったテレビが届きました。35インチと、それなりにデカイです。

試しにD端子繋いでスパロボZプレイしてみたんですけど、やっぱ綺麗ですね・・・
古いゲームだと、ポリゴンの荒さが目立つけどw
割と最近のゲームはかなり綺麗に映ってます。
で、買おうと思ってずっと買ってなかった
JAM PROJECTの2009ライブのDVDを買って、大画面で堪能しようとしたんですけど・・・
どこにも売ってねぇ・・・5店くらい見たんですけど売ってない・・・
2008年のやつはあるのに・・・ちゃんと在庫管理してよゲー●ーズww
2008年は一人でライブを観に行って、今年は弟を誘うも断られてw
結局今年は観に行ってないんですよねぇ・・・やっぱ一人だとっていうのがあってw
でも来年は一人でも行きますけどねwやっぱ年に一回だし。

で、テレビの話に戻りますけど、今日テレビのメーカーの情報をネットで調べてみたんですけど・・・
とんでもない外れメーカーだ・・・買う前にもっと調べておけば良かったと激しく後悔・・・
故障しやすい、修理の対応が悪いetc…
今回買ったテレビは、このメーカーには珍しく良品らしいけど・・・
大丈夫かしら(´・ω・`)
PR
今日は一般ゲームの話題、私が好きだったアークザラッドでも。
好きといっても、3までしかやってません。
まぁ3がアレだったんで・・・

自分は1からハマった身です。
あくまでも個人的ではありますが、ざっと書いて見ました。

・アークザラッド1
PS初期のゲームですが、当時は映像、豪華声優、色々驚かされました。
ですが、明らかにボリューム不足です。
シナリオ短い、更には決着がつかない等・・・
それもそのはず、2を作る事を前提に作られてるからですね。
まぁどこにでもあるような凡作って感じですね。

・アークザラッド2
全てがパワーアップしてます。
続編は失敗する事が多い中、2は名作でした。
まぁ、それも最初から2作る気だからってのもありますが・・・
1のデータがあれば、アーク一行のシナリオ、ちょこ覚醒と色々特典も。
本当にハマりましたよ、これは・・・
アーク、トッシュ、シュウ・・・カッコいいよ(*´д`*)ハァハァ
やっぱね、前作と今作の主人公が、最初いがみあってるのが良い感じです。
ガンダムでもそうだし、前作の主人公が活躍とかそういうの好きなんだろうなぁ私は・・・
しかし、あのエンディングは・・・
当時はあの手のエンディングは珍しい気がします。
ちょっと後味悪いかなぁ・・・でも嫌いなわけではないです。

・アークザラッド3
凡作→名作→そして・・・
見事に大ゴケしてしまった駄作中の駄作・・・
前作で積み上げた物を全てぶち壊してしまったクソゲー・・・
元々、2で完結してるのに、無理矢理続編を作れば、こうもつまらなくなってしまうのか・・・
一体何がダメだったんでしょうねぇ・・・と聞かれたら、
間違いなくシナリオでしょう。何で何するにもギルド行かなきゃいけないんだ・・・
あと納得出来ないのが前作のキャラの扱い。
まぁアークとククルはあんな扱いだってのは納得しますけど・・・
ですが、エルク、トッシュ、シュウが・・・
一時的に仲間にはなりますが、最後まで使えないってのはどうよ。
しかも大して強くないし・・・
モンスターゲームでみなぎる果実増殖させて、全員レベル1000にしたオレって一体・・・
いや、でも三人とも凄くカッコ良いんですけどね。
シュウなんて、ロンゲ、オールバックで雰囲気変わりまくりですし。
3のキャラは・・・まぁマーシア、シェリルは好きですw

3で絶望したからか、WSのゲーム、PS2の精霊の黄昏でしたっけ?
とかまったくやってません。
3なんて無理矢理続編作るくらいなら、1のキャラの前世である、
7勇者の話でもやれば良かったのに・・・
若き時代のゴーゲンじいさんとかw

でも、機会があれば、WSや、PS2の方もやりたいなっていうのはあります。
特にWSのは結構評判良いみたいなんで。
12月4日、会社の忘年会でした。
やっぱね、すげぇつまんねwww会社の飲み会は。

気を遣うのも、愛想笑いも疲れるもんすよ(´・Д・`)
やっぱお酒飲むのは、飲みなれた人、仲の良い人のが良いですよねー。

今年ももう終わる訳ですが、今日テレビ買って来ました。
明日朝に届くようです。
前使ってた大きめのテレビがクラッシュしてからは、
実家で使ってた小さくてボロいテレビを使ってます。
いつまでもボロいテレビもアレなんで(既にそのテレビも壊れかけ)
そろそろ地デジ対応を買おうかと思ってねー。買いましたよw
これで大画面でゲームがプレイ出来ますw(PCも繋げられるのでエロゲも・・・)

ゲームといえば・・・
エロゲの話題ばかりもアレなので、
次回からは一般ゲームの話でも書こうかなぁ。
ちなみに、私の中での神ゲーは
アークザラッド2、ワイルドアームズ2、ヴァルキリープロファイル1
ですかね。
すいません、スパロボは大好きと言っておきながら、
アレは神ゲーとは思ってませんwww
珍しく、最近ブログをやり続けている・・・
それも、FF4、スパロボクリアしたし、残業が多いし、家帰っても特にやる事が無い訳でw

そんな私でも、週に一度の楽しみがあります。それはヤングジャンプ!!
毎週買って、昼休み読みふけってますよw
最近のヤングジャンプはホントに面白い・・・
嘘喰い、ノノノノ、カジテツ王子、孤高の人、ZETMAN、色々好きな漫画があるわけで。

で、最近、孤高の人に、森君の高校時代の同級生である宮本が再登場しました。
「俺の高校時代の友達だ」、「あの頃、俺はアイツの背中ばかり見ていた」と
森君に言わせる程の人物だったわけですが(とてもそうは見えなかったがw)

↓そんな今週の宮本


フランスから戻ってきたのは、森君から金をたかるためかよ!!
一体、この作者はどれだけキャラをクズ化させれば気が済むんだ・・・
宮本は森君と同じ、K2東壁に登りそうな感じで、再会して一緒に登るのか!?
と思わせておいてコレかよwwwいくらなんでも森君をいじめすぎでしょうwww
この作者の事だから、どうせ宮本もクズ化させるんだろうなぁとは思ってましたよ。
ですが・・・ですが、少しは期待してましたよ。宮本と森君の友情を。
まぁ、やっぱりクズになってましたけどwww

何だかんだ言っても、毎週読んでますし、単行本も買ってますw
原作は知ってますけど、この漫画は原作とはもうかけ離れてますからね。
どうか最後は森君にも幸せが来ますように(´・ω・`)
またかと言われれば、そうです。またエロゲの話題ですw
昨日、イリュの最新作『リアル彼女』を見てみたんですが・・・
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  すごすぎて涙が…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

『リアル彼女』は、T-CAMシステムに対応。
Webカメラでプレイヤーの顔の動きを識別して、うなずく、首をふるといった仕草に答えてくれます。
モニターの向こうにいる「彼女」とらぶらぶなコミュニケーションを体感して下さい!
もちろん、マウスを使った上下左右の動きでも彼女とコミュニケーション出来ます。

リアル彼女では2つのマウスを認識!
左右のおっぱいを同時に揉んだり弄ったり出来るダブルマウスに対応しています。
両手で本当におっぱいを揉んでいる感覚を、ぜひ味わって下さい!
1つのマウスでも両手アクションを楽しむ事が出来ます。


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

イリュ、本気すぐるwwww
これじゃまるで・・・
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 現実の彼女いらないだろ
    /    (●)  (●) \常識的に考えて
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
セイクリッド
HP:
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
ロボ
自己紹介:
やっぱりロボは漢の浪漫だと思うんだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析