エンゲージリング ウェディングプランナー おっさんの日々 忍者ブログ
気が付けば20代半ば・・・ そんな着実とおっさんになりつつある私の日記です。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は買いたいものがあったので、仕事を早めに終わらせました。
で、今日の戦利品。ほぼ漫画www

・ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4巻
・ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3巻
・ひぐらしのなく頃に  昼壊し編
・うみねこのなく頃に EP1 4巻
・うみねこのなく頃に EP2 2巻
・鉄のラインバレル 14巻
・鋼の錬金術師 24巻 (買ってと頼まれたのでwww)
・コンタクトレンズの保存液

一日で買いすぎだろオレwww
部屋(私の机周辺)が、ヤングジャンプ、単行本で埋まってる(´・Д・`)
いや、しかし・・・
漫画で埋もれる環境というのも良いではないか(*´д`*)ハァハァ

土日くらいに、この前買った本棚が届くんですけどねwww
これで部屋が少しは片付くかなぁ。
PR
これでも、私は料理を作るのはそれなりに好きです。
ですが、毎日作るとなるとね・・・
献立を決めるのがめんどくさくなり、お決まりの献立になりがち・・・

で、何か変わったもの作りたいなぁと思い、
ふと閃いた今日作った料理のレシピでも・・・



・秋刀魚のカレー焼き丼

1.秋刀魚を良い感じにさばく
2.秋刀魚に塩コショウ、カレー粉、片栗粉を良い感じにつける
3.良い感じに焼く
4.ご飯の上にレタスを良い感じに乗せて、焼いた秋刀魚を良い感じに乗せる
5.白髪ネギ、大葉を乗せて、良い感じに仕上げる
6.良い感じに食う

秋刀魚が食べたくて、華麗なる食卓を読んでカレー味が食べたくて・・・
こんな物作りましたwww

写真だと、白髪ネギ多すぎて秋刀魚が見えないけど・・・

これで何が一番大変かって、白髪ネギすよ。
膜剥がして、切って・・・これが一番時間掛かった・・・
まぁその甲斐あって、それなりにうまいもんが出来ました( ̄ー ̄)
今日は私が今一番お気に入りの漫画、嘘喰いの単行本14巻、15巻同時発売でした。



2冊同時発売といい、表紙といい、気合入り過ぎwww
今週はヤングジャンプ休みでしたが、これが発売だったのでOKwww

本当は会社終わったらすぐ本屋行って、すぐ家に帰って読みふけるつもりでしたが、
色々事情があって・・・ね。家着いたのが21時という・・・

ま、そんなことより、内容はというと・・・
14巻でついに獏の迷宮編がやっと終了しました。
もちろん、迷宮編のクライマックスは門倉さんVS箕輪というバトルが!!
まぁ、布袋寅泰VS矢沢永吉というwww


          ____
        /\ , , /\
      /( ●)  (●)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |      
     \      `ー'´     (⌒)    ビシッ!!
      >          ノ ~.レ-r┐、
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬--‐‐´ 
 
「悪質なルール違反によりあなたを・・・粛清するお!!」

あぁ門倉さんLOVEだわwww
しかし、門倉さんといい箕輪といい、あれだけ人気を得たキャラなのに、その最後は・・・
てっきり、門倉さんが獏の専属立会人になると思ったんだけどなぁ・・・
あとは、またヤングジャンプなんですが、
カレー漫画の『華麗なる食卓』を集め中です。
どんどんどんどん漫画が増えていきますw
来週はひぐらしとうみねこが発売するし、部屋が漫画だらけでやばいことになってる・・・
いいかげん本棚買おうかしら(´・ω・`)
今日、痛いニュースを見てショックだった・・・



声が・・・(´;ω;`)
特にファンというわけでもないが、「Dear My Friend」と「time goes by」は
高校生時代の思い出の曲なので・・・すごく良い歌なんですよね。
だからこそ、ショックだった・・・
こんなに変わってしまったなんて・・・






・・・いや、私だって、ヲタ系以外の曲だって聴きますよ?www
最近はニコニコを徘徊してばかりの私ですが、
また懐かしい動画を見つけたので・・・



16分くらいからのアルベド様萌えす(*´д`*)ハァハァ
この笑い声、変態ぷり、気持ち悪いくらいのネットリボイス!!
あぁぁぁぁぁ!!たまらん!!アルベド様大好きですwww

私は声優の山寺宏一氏が大好きです。
この動画のアルベド様、逆襲のシャアのギュネイ、カウボーイビバップのスパイク、エヴァの加持さん・・・
アルベドのような変態キャラ、加持さんのようなクール系のキャラ・・・何でもOKなすごい声優さん。
こんなサイコ系な声も出しつつ、アンパンマンのチーズような動物まで、ホントすごいす。
トイストーリーでウッディ役が決まったんですが、上からの圧力で
「無名な声優より有名人を使った方が話題になる」との判断で役を降ろされました。
で、だったら知名度を上げてやろうって事で、ドラマとか声優意外の場でも活躍したってのは有名なお話。

もうね、ホントこの方はすごい努力家で大好きだ・・・
大体、ジブリとかディズニーとか、有名人をやたら使うじゃないすか。
所詮有名人。声で声優には遠く及ばないし、聞くに堪えない声ばかりで・・・
確かに話題を集めるためには必要な手かもしれませんが、やっぱ声優さんの声のが良いよね(´・ω・`)
いい加減そういうのを分かって欲しいものだなぁ・・・
とにかく、私は山寺宏一氏の声が大好きですw
ネタ的な意味で、緑川光氏も好きですけどwww

あ、でも小学生時代の私の心のヒーロー(笑)である餓狼伝説のテリー・ボガード!!
アニメ版では少年隊の錦織氏が演じたわけですが、この人はすごくうまくて好きでしたw
それに引き換え、格闘家佐竹氏が演じたジョー・東は・・・

「調子こいてんじゃねぇぞぉぉぉぉ!!」

何という棒読みwww
その声のジョーはすごく萎えるからオマエは黙れとwww


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
セイクリッド
HP:
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
ロボ
自己紹介:
やっぱりロボは漢の浪漫だと思うんだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析