エンゲージリング ウェディングプランナー おっさんの日々 忍者ブログ
気が付けば20代半ば・・・ そんな着実とおっさんになりつつある私の日記です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは、とらのあなで成人コミックを購入して
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        家に帰って読んでみたら乱丁だったんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    印刷ミスだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
PR
ニコニコでハセヲ君を観てるうちに、TRILOGYを観直したくなったので観直してみました。
やっぱ劇場版だしね。時間が短いから、話が改変されまくりだよね。
映像はいいし、ゲームとは違った楽しさがあるんですけど、不満があるとすれば・・・

アトリのリアルである女子高生の日下千草の扱いが・・・
アトリのリアルは、学校でいじめを受けて登校拒否って設定なんですが、
TRILOGYでは、無理矢理援交をやらされてたような描写が・・・
8000円でキモイおっさんと~とか・・・
わざわざそんな鬱設定追加すんなよ・・・って思いました。
ゲームでアトリ派の人はショックなんだろうなぁ・・・
自分は志乃派ですけど、この設定にはさすがにブルーになりました。

そんなブルーな気分だったんですが、今日アニメイトでJAMの2009ライブDVDを買ってきました。
やっぱ盛り上がるwwwオレも「スーパーロボッ!!」って叫びたいwww来年こそは・・・
来年にPSPで.hackの続編が出るそうな・・・
こりゃあPSP買うっきゃないぜwww

てことで、G.U.の動画を最近よく観てます。







私は、漫画でもゲームでも、基本主人公よりライバルキャラとかの方が好きだったりするんですが、
このゲームは珍しく主人公が大好きですw
ネトゲーで意識不明になった大好きなお姉さんを助けるために、ネトゲー廃人になる・・・
一途で良い主人公じゃないすかハセヲ君(*´д`*)ハァハァ
ヘタレからモテヲになっちゃってまぁ・・・
ハセヲ役の櫻井さんの叫び声がたまらん・・・
志乃役の名塚さんの声も、優しいお姉さんって感じで大好きですw
歌もすごく良い歌ばかりで、今でも良く聴いてるわけで、カラオケでよく歌います。
もちろん歌を歌うときは、「スケェェェェェェェェェェェイス!!」って叫んでみたりwww
でも、歌ってる最中にガスパーのモノマネで「ハセヲォ~」って言うのはマジ止めて下さいwww

このゲーム、PVは神なんですよねぇ、すごく。無駄にPVが素晴らしすぎるw
でもゲームは・・・まぁ面白いんですけど、すごく面白いかって言うと・・・
いや、でもすごく好きですよ、このシリーズw

ちなみに、私の小説にも結構影響出てます。
小説に出てくる優は志乃がモデルだったり・・・
彰にはやたらハセヲの台詞を言わしてみたりwww

最近またニコニコ観るようになったから、プレミアム入り直そうかなぁ・・・
最近ゲームの話ばかりだったので、たまには自分が書いてる小説の話でも。
今は、恋愛のカタチの別の最終話書いてます。最初から二つ結末考えてて、どっちにするか迷ってました。
で、せっかくだしギャルゲみたいに誰々ENDみたいな形で良いんじゃないかなと思ってw

それが終わったらどうしようかなぁ・・・
書こうとしたのはあったんすけど、よく考えてみれば、
未プレイですけどマブラヴに似てるかもしれん・・・と気付いたので却下。
やっぱ珍しい物を書きたいと思ったので。

で、この前弟とカラオケ行ったときに思いついたものがあるんですけど、
これを書くか、恋愛のカタチのヒロイン視点での話を書くか・・・

恋愛のカタチのアクセス数16万って結構なアクセス数だし、
やっぱヒロイン視点なのかなぁ・・・・
本日2つ目。1つ目は昨日書き忘れたテレビだったので・・・

ゼノギアス、アーク、ヴァルキリー、FF・・・
名作と呼ばれるRPGはそれなりにプレイしてきましたと思います。
・・・しかしワイルドアームズ2nd!!
私にとっては、このゲームのラストバトルを超えるものは無いと思ってます。



『いない』のではなく、『いらない』んだ。
『英雄』なんていらないッ!!!

このラストバトル、今まで積み重なって来たものが一気に来ます。
英雄なんて所詮生贄であり、そんなものによって守られる世界には価値なんて無い。
それが、グッと来るんですよね。他のRPGの英雄を全否定しているようにも見えますけど、
主人公の言ってる事は正論なんですよね。みんなで戦えば生贄なんかにはすがらなくても良いっていう。

次に感動ポイントなんですが・・・
何と言っても、まずは初見でマジ泣きしたBGM!!
まさか、Disc1の「どんなときでも、ひとりじゃない」という神OPがオーケストラ版?で流れるなんて・・・
ホントこの歌大好きです・・・Disc1起動時は必ずOP見てました。歌詞がすばらすぃ・・・
そして極めつけは主人公が最後に使えるようになった技「アークインパルス」!!
一時的に仲間になった、エッチなお姉さんである英雄アナスタシアが使ってた技なんですけど、
この技は戦闘に出てるメンバーの力を集めて攻撃って技です。
それが、ファルガイア中の人間達の力を集めて攻撃になってます。
技を使う毎に、今まで出会って来た人々の願うシーン・・・そして攻撃という・・・
なんて元気玉wwwwでもこの演出がまた良い!!
今までこんなカッコイイラスボス戦あっただろうか・・・これこそ王道!!
ホントに良いゲームに出会えた・・・って程良いゲームです。

あ、ちなみに、幼馴染のマリナより・・・
エッチなお姉さんである英雄アナスタシア、魔女っ子リルカの方が好きだったり・・・
エッチなお姉さん大好きです( ´∀`)アハハ八八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

3、5もやったんですけどねぇ・・・
3は3で良い出来でしたよ。西部劇を強調した感じで。
5は・・・4はやってないです。
やっぱ2が一番名作だなぁ・・・もしPS3でリメイクするなら絶対買いますよ!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
セイクリッド
HP:
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
ロボ
自己紹介:
やっぱりロボは漢の浪漫だと思うんだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析