エンゲージリング ウェディングプランナー おっさんの日々 忍者ブログ
気が付けば20代半ば・・・ そんな着実とおっさんになりつつある私の日記です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと・・・自分の最近のブログを見て気が付いた。
ニコニコ動画や、画像を貼ってみると・・・
「うはwwwなんかブログっぽくね?www」とwww

てことで、懐かしいゲームの動画を見付けたので貼ってみた。



もうホント懐かしいwww
このゲームもNaturalなみに思い出深い作品なんですよね。
発売日1週間前くらいからwktkが止まらなくて、デモムービー何回も観直してました。

ですが、発売日前に肺炎をこじらせてしまって・・・
肺炎だというのに、真冬に自転車で40分くらい走ってゲーム買いに行くわ、
医者や親から入院しろと言われ、オレは絶対入院しない!!って拒否ったりwww
いやぁ、ほんと懐かしいwww必死すぎだろオレwww
入院せずに家にいるって、まさに歩くバイオハザードwwww
結局発売日に買って、3日後には強制的に入院させられましたけどねwww
相当駄々こねましたけどwww

まぁ、入院前に私が一番好きな高井さやかをクリア出来たってのが救いだったかなぁ。
だからといって、入院中もPiaキャロ3を忘れた事はありませんでしたw
ちなみにPiaキャロ3で麦わら帽子という萌えに目覚めたのは言うまでもないwww

でも、当時は高井シナリオは批判がすごくて、公式掲示板炎上してた記憶が・・・
確かになぁ・・・Piaキャロ2の日野森あずさに似てる事もあったからなぁ・・・私はどっちも好きですけどね。

高井さやかと、1のヒロインである森原さとみとの会話シーンとか・・・
そして、ラストは高井さやかの
「この夏を絶対に忘れない。そしてPiaキャロットに、ありがとう・・・」とかもうねwww
その台詞の直後にスタッフロールで、EDソングが流れるもんだから・・・
EDソングである「恋人たちの伝説」のイントロが流れた瞬間、涙ボロボロですよ(´;ω;`)
またすごく良い歌なんですよね。ゲームの雰囲気に合って、しんみりしてて。
歌もいいし、感動シーンで流れる「大きなひとみ」とか、音楽も良いし、
橋本タカシ氏の絵も好きだし、私にとっては青春であり、神ゲーですた。

だが・・・やはり・・・そうなんだよ!!
3以降が・・・何か無駄に萌え路線行ってしまって・・・ダメだった(´・ω・`)
何であんな路線にしたんだろうなぁ、ホント。萌えを狙い過ぎた絵で受け付けなかった・・・

あぁ・・・あの頃は本当に良かった・・・

でも木ノ下留美のPiaキャロ初のエッチシーンがあるらしいので、それはちょっと気になります。
1と2でも木ノ下留美はお気に入りキャラだったけど、エッチシーン無しなのでwww


ところで・・・
私の友達がこのブログを覗いてるそうな・・・
さぁ特と見ろ!!これがオレの本当の姿だwwwwww
PR

アダマンマラソンがもうすぐ終わります。
長かった・・・1個手に入れるのに30分。
40個手に入れるのに、20時間・・・
他のキャラ達のプレイ時間より、兄さんのプレイ時間がダントツすぎるwww
アダマンマラソンが終わって、ストーリーを進めても、
もう二度と兄さんは使わない・・・もう裸足の兄さんの顔は見飽きたよwww

そういえば、来月は、私の好きな漫画『嘘喰い』が13巻、14巻同時発売みたいです。
恐らく、13巻で獏の迷宮終了まで収録して、14巻から梶編なのかなぁ。

今もまだ梶は戦ってますが、最初の頃は、早く獏を見せろと思いました。
ですが、読み続けてみると、なかなか・・・梶の成長とか色々楽しめる所が多くて良い感じです。

↓これが


↓これである


梶ちゃん、急にカッコよくなりすぎて吹いたwww
2003年版のDVD EDITIONに、
映像特典としてせつない糸版の新OPがあったのでうpしてみた。



うーむ・・・個人的には、CD版の映像の方が好きです。
いや、これも好きですけどねw

でも、やっぱ時代を感じる絵ですよねぇ。
今でも好きですけどwまたやろうかなぁ・・・

でも、今はこれを買おうかと思ってます。



橋本タカシ氏の絵が好きなんでw
でもPia3時代の方が個人的には好きかなぁ。

てか、古いゲームは結構漁りますが、最近のゲームはまったく知りませんw
唯一チェックするといえば、イリュくらいかな。

最新作「リアル彼女」・・・
人工少女のときから思ってましたが、色んな意味でイリュはスゴイw
レイプレイは、発売から大分経って色々問題になりましたがw

これは絶対買うんだろうなぁ・・・でもPCスペックが・・・
私のPCは2年前に買ったんですけど、それなりのスペックです。
なのに、それでも少し厳しいか・・・
必須環境は余裕で満たしてますけど、推奨環境までは届かない・・・
エロゲで、そこまでのスペック要求するのってイリュくらいでしょwww
ついにスパロボNEOクリア!!
いや、今回は長かった・・・敵が多いしね。時間が掛かったよ。

今回の参戦作品・・・
リューナイト、アイアンリーガー、エルドラン・・・
ホントに自分くらいの年齢がストライクなおっさんほいほいゲームですた。
もう当時のアニメを懐かしく思い出しながら楽しめましたよ。
小学生ばかりの中に、J9やグッドサンダーのアダルトメンバーが何とも良い味出してましたしね。
そして2週目・・・の前に、FF4月の帰還のアダマンマラソンを完走しなくては・・・

それはそうと、あれから大体10年なわけですよ。
一体何から10年なのか。
それは・・・

私がNaturalシリーズにハマってからです。
Naturalの美澤千歳、Natural2の鳥海空・・・
今まで色んなエロゲをやってきましたが、私にとってはこのキャラ達を越えるキャラには出会った事はありません。
それほど当時はハマった・・・
妹キャラブームが巻き起こる少し前くらいじゃないすかね。このゲームが発売したのって。
自分はこのゲームで妹萌えの属性を取得しましたがwww

2までは良かった!!0もまぁ良いでしょう。
でもNAOからはどうなのよ・・・何か違うんですよねー。
もう続編とか出ないのかなぁ・・・もうFC03(DoreamSoft)無くなってるし無理かぁ(´・Д・`)
それはマリオカートwiiのネット対戦で起きた。
ネット対戦ともなると、普段相手にするNPCより強いのは当たり前で・・・

「あの日、あの時、一体何が起こったのか・・・あれは、ただのPKじゃなかった・・・」

1位になるのは基本無理なので、いつも5位とかが基本な訳ですよ。
そしていつものように5位か6位かでゴール目前のとき・・・

「勝負は最終コーナー!!」

最終コーナーを抜け、長いストレート!!チャンス!!

「ブーストオーン!!」(キノコダッシュ)
「ブーストポッド作動!!エンジン臨界点までカウントスタート!!」


一発目のキノコダッシュが終わるとき!!

「スパイラル!!」(キノコダッシュ二発目)

もうゴールするかしないかのときに・・・
ゴール直前で、一台停止しているプレイヤーがいたんですよ。
その時は特に気にしてはいなかったんですが・・・

(ノ・∀・)ノ =  オラヨ!!

「ギャァァァァァァァァ!!この野郎!!
オレに赤甲羅を当てやがっただとぉぉぉぉぉ!!!!!!!」


そう、そのプレイヤーは、私に抜かれた直後に赤甲羅をぶつけたのです。
わざわざゴール直前で待ち伏せして・・・

しかも三発連続で!!!!!

「僕にどうしろっていうんだ!!うわぁぁぁぁぁ!!」

て、某チートレーサーの気分に陥りました・・・
いや、ホント、三回連続吹っ飛ばされたのなんて初めてすよwww
こんな手を使うプレイヤーがいたなんて・・・
テクニックもあるけど、やはりアイテム性能が物を言うのね・・・

「オレ達はマシンの性能比べをやってるんじゃねぇ!!
レースをやってんだ!!」


と、最終話で主人公に勝ち見事に優勝した某キャラの台詞を思い浮かびました。
レースなので何でもありって事ですね加賀さん(*´д`*)

まぁこれもネット対戦の醍醐味ですけどねwww
貴重な経験でしたwww (# ゚Д゚)y-~~


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
セイクリッド
HP:
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
ロボ
自己紹介:
やっぱりロボは漢の浪漫だと思うんだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析