エンゲージリング ウェディングプランナー おっさんの日々 忍者ブログ
気が付けば20代半ば・・・ そんな着実とおっさんになりつつある私の日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日っていうか、日付変わってるわけですが・・・

本格的なカレーを作りますた!!
もうたまらなくうまくて、今までルーで作ってたカレーなんか目じゃなく・・・
店のカレーのような本格的な味で、もうルーのカレーなんて食べれないwww

あまりにうますぎて、食べるときに写真撮るの忘れた・・・
鍋に残った写真で申し訳ないすが・・・



・タイ風?チキンカレー

1.摩り下ろした玉葱を30分くらい炒める
2.摩り下ろした生姜とにんにく、みじんぎりにしたにんじん、きのこを入れて少し炒める
3.トマト缶、ココナッツミルク、カレー粉を入れる
  ここで使うカレー粉は、それ自体に塩分は入っていないため、塩は少し多めに入れる
4.鶏肉を入れて、30分~1時間くらい煮込む
5.チャツネ、ガラムマサラを適量入れる
6.お好みで一味で唐辛子アップ!!

これで自宅で本格的なカレーが完成!!
かなりスパイシーですが、ココナッツミルクでマイルドに仕上がりました。

が・・・
食べ慣れないスパイス、ココナッツミルクが原因なのかわかりませんが、
食べた後、3人とも腹が痛くなしました・・・
食べてすぐカレーリバースwww
いや、下品ですみません(´・ω・`)
PR
最近毎日残業で疲れるわ・・・

今日はココナッツミルクやら何やらで本格的なカレーを作りまふ(`・ω・´)
弟が大阪から名古屋に戻ってきて家に来るそうなので、
久々に兄の華麗(カレー)な食卓でもご馳走してやるかね( ´∀`)y-oO
最近仕事で忙しくて、残業が多い毎日・・・
て、弟程じゃないけどwwwよく我が弟は耐えてるもんだなぁ・・・(´・Д・`)

まぁ、それはそれで、最近「華麗なる食卓」を最新刊まで全て揃えました。
良いねぇ本棚にギッシリ詰まってると・・・達成感www

華麗なる食卓を読むたびに、カレーが食べたくなるw
この前もインドカレーの店に行ったり。
で、店やレトルトのカレーは何であんなに美味しいんだろ?
家でカレーを作ると、うまいけど、何か物足りない・・・スパイス?

カレールーを買って溶かすんじゃなく、
いつかはスパイス集めて、本格的にルーからカレーを作りたいと思いまふ。
グリーンカレーが好きなんで、グリーンカレー作ろうかなぁ。
ブログのネタが・・・
てことで今週のヤンジャン感想w

B型H系・・・アニメ化 Σ(゚Д゚;マジ!?
カジテツ王子・・・次回最終回(´;ω;`)ウ...
孤高の人・・・裸姿で徹子の部屋ゲストwなんじゃこりゃwww
嘘喰い・・・やっぱ迷宮編が盛り上がり過ぎたため、イマイチ感が・・・

いやぁ、書くネタがこれくらいしか思いつかないのが寂しいす(´・ω・`)
今週の孤高の人・・・
読者の期待をまったく裏切らないクズっぷりでした宮本www
もうダメだこの漫画www

迷走しまくってる漫画ですが、
逆にその迷走が面白いってのは何ともwww

嘘喰いは・・・何というか、
獏さん、気持ち悪いくらいに美形に描かれとるwww
絵が変わりすぎだwww


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
セイクリッド
HP:
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
ロボ
自己紹介:
やっぱりロボは漢の浪漫だと思うんだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析