エンゲージリング ウェディングプランナー おっさんの日々 忍者ブログ
気が付けば20代半ば・・・ そんな着実とおっさんになりつつある私の日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに魔装機神がリメイク!!
するらしい・・・ホントかどうかちょっと微妙だけどw

ウィンキーソフトがスパロボから離れて、
世界観はウィンキー、
キャラ・ロボはバンプレが版権を持ってるっていうのはよく言われる事。
本当かどうかはわかりませんが・・・
バンプレが作るスパロボでの魔装機神の扱いを見ればあながち間違ってはいないかもですけど。

で、αでもOGでも、マサキは何故シュウを追いかけてるのかは理由が明らかにボカしてます。
まぁ、そこらへんはウィンキーが世界観の版権を持ってるからなのか・・・
α外伝でシュウを倒し、魔装機神はフェードアウトしちゃいましたし。
まぁシュウがそのまま死んでようが、生き返ろうが、結局αのシナリオ自体には影響しませんでしたしね。

ですが、OGではゲスト絡みの話があるためそうはいきません。
外伝で死んだシュウは、旧シリーズで例えるならば、
EXで復活してヴォルクルスに復讐→第4次またはFでゲストと戦う
というシナリオをこなす必要があるので・・・

で、ついにウィンキーソフトから許可が下りたのか、
それともずっと出し惜しみをしてたのか・・・
DSで魔装機神リメイクと。というわけですね・・・

魔装機神は確かに名作でしたが、14年前の作品ですからねぇ・・・
OGでしか魔装機神を知らないスパロボプレイヤーもいるわけですし。

かなり期待してますが、画像見た限りでは・・・
真・魔装機神のような事にならなければ良いんですけど・・・

あ、あとZのアサキムもかなぁ。
魔装機神関係が完全フリーになったら、Z続編出して、アサキムとマサキの関連性とか。
そういう展開が今後あるかもしれません。
PR
2chがダウンしとるがな(´・Д・`)んあー
調べてみると、韓国から攻撃されてるそうな・・・

原因はキムヨナの悪口を書かれてたからだとか・・・
アホくさ・・・
ムゲフロのカキコ観たかったのに・・・

しかし、ネットで悪口ならまだしも、韓国のテレビはすごいです。
余裕で浅田真央の悪口を平然とテレビで流してます。
浅田真央の悪口を言って、韓国の芸人?と、キムヨナが大笑いしてるとか・・・

なんだかなぁ・・・
テレビでそういうの流すのってどうなんでしょうね。
まぁ韓国ではそれが当たり前なのか分からないですけど。
日本とは文化が違いますもんね。あからさまな反日はどうかと思うけどもwww

あからさまな反日といえばTBSも・・・
津波警報の日本地図に対馬が映ってないってどうよwww
例え反日だとしても、日本人が住んでる以上、ちゃんと映すべきだと思うんですけどね・・・
汚い大人の事情とか、テレビって信用ならんなぁ、ホント(´・Д・`)
本来だったら土にハルヒ、日にガンダムUCを観る予定でしたが、
ハルヒがとても観れる状況では無かったため、ガンダムUCを観てきました。

やっぱ正統派ガンダムは良いね!!
クシャトリアかっこよす(*´д`*)ハァハァ
ミネバ様萌えす(*´д`*)ハァハァ

映像も音楽も、さすがガンダム・・・
今回はフル・フロンタルが登場しないのは残念でしたが、大満足ですた。

しかし、2巻が秋発売らしいのですが、
2巻は劇場公開するのかなぁ。また劇場公開するなら行くんだけど(´・Д・`)
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは今日、涼宮ハルヒの消失を観に行こうとしたんだ。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ そしたら昼の時点で、今日のレイトショーまで完売という・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    混雑だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


・・・調べてみたら、リピート視聴やら何やらで、今日はすごく混む日だったみたいです(´・ω・`)
しょうがないので、今日はガンダムUC観に行きますw
ついにKOF13が発表されました。
やっと、ね・・・

本来、12でアッシュ編完結編のはずが、
キャラ総書き直しという膨大な作業で社員の離脱が多かったりなんだったりで、
結局ストーリー無し+キャラ少ないという未完成品で、完結しませんでした。

で、今回はちゃんと完結するんだろうなぁ・・・

SNKサイトにも書かれていますが、
今でこそゲーセンで女性を見かけるのは当たり前の光景です。

当時は、ゲーセンに女性が近付かない場所だったんですよねぇ。
プリクラコーナーならまだしも、格闘ゲーム機コーナーなんて男だらけでw

ですが、そんな格闘ゲームに新しい客層を取り込んだのはKOFと言っても過言ではありません。
いや、マジでwww

格闘ゲーム自体は昔から人気ありましたが、どうにもキャラがむさいというか・・・
女性受けするようなキャラでは無かったんですよね。

ですがKOF。これがまた、女性受けが良いキャラばかりで・・・
当時KOFハマっていた方ならご存知でしょうが、
草薙京(京さま)、八神庵(いおりん)の人気は凄まじいもので、
女性のファンがもうそりゃすごい事にwww

かくいう私も、KOF95で初めていおりんを使ってみて、ハマりましたw
元々、餓狼伝説が好きで、餓狼伝説チームばかり使っていたのですが、
いおりん使って衝撃を受けた訳で・・・今ではすっかり、いおりんばかり使用ですw

バンドぽい学生服、中二病的な台詞、主人公の京さまのストーカー、
京さまの赤い炎と対極な青い炎、切り裂く、叫ぶ、暴走・・・
当時はこんなすごいキャラは存在しなかったでしょう。
やっぱ森気楼氏のイラストもカッコよすぎて・・・
なんとかまた書いて頂きたいものですよ。やっぱKOFは森気楼氏じゃないと。
まぁ今はカプコンにいるんで無理でしょうけど。

ネスツ編はSNK倒産で韓国が介入やらで、完結編は散々でしたが、
オロチ編はストーリーもすごく良い記憶があります。
京さまや、いおりんが三種の神器とはね。
草薙の剣→払うもの 草薙京
八尺瓊の勾玉→封ずるもの 八神庵
八咫の鏡→護るもの 神楽ちづる
てな具合に、三人で協力してオロチを封印と。よく出来たストーリーだったなぁ。
格闘ゲームというジャンルに、ここまで濃いストーリー設定を作ったのも、
SNKが初めてではないでしょうか?今でこそ普通なんですけどね。

そんないおりんは、KOF11で、アッシュ編主人公のアッシュに炎の力を奪われたわけで、
アッシュの今度の標的は京さまでしょう。wktkが止まらないw

あ、でも基本ゲーセンではプレイしません。
レバーがちょっと苦手で・・・
波動拳コマンドすらまともに入力出来ないんですよ・・・
コントローラーだったら何の問題も無いんですけど・・・
いつかゲーセンでコントローラープレイ出来るようにならないかなぁ(´・ω・`)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
セイクリッド
HP:
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
ロボ
自己紹介:
やっぱりロボは漢の浪漫だと思うんだ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析